乾燥対策!乾燥対策っ!

最近めっきり寒くなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

お肌と共に髪の毛の乾燥も気になる季節になってまいりましたね。
きちんとお手入れできていますか?
お髪の乾燥対策のポイントいくつかのせておきますね!


ポイント① シャンプーはしっかり泡立てて、マッサージするように洗いましょう!
(髪が濡れているときは傷みやすいのです。しっかり泡立てることで滑りを良くして摩擦によってキューティクルを傷つけないようにしましょう。)

ポイント② タオルドライはゴシゴシしないようにしましょう!
(先ほどと同様に、髪が濡れているときは傷みやすいのです。優しくタオルで包むようにすると良いですよ。)

ポイント③ 乾かす前に洗い流さないトリートメントを使いましょう!
(ヘアオイルやクリームなどを先につけておくと、髪の内部にも栄養成分が届くので、より効果が上がります。特にパサパサしやすい方は必須ですね!)

ポイント④ ドライヤーは根元から順番に乾かしましょう!
(お髪の長い方はつい毛先を先に乾かしがちですが、根元の雫が毛先に流れてくるので、二度手間になるだけでなく、傷みやすい毛先に二回も熱をあてる事になるので、気を付けましょう!)

ポイント⑤ 仕上げにもう一度洗い流さないトリートメントをつけましょう!
(艶を出すならオイル、しっとりまとまりを良くしたいならクリームみたいな感じで選ぶとよいとおもいます!)

はじめから全部は難しいという方は、出来るところからやってみてください!

ずぼらな私と一緒に頑張りましょう!

目指せ美髪っ!!


せんげん台店 木村

 

343-0042 埼玉県越谷市千間台東2-707
セブンタウンせんげん台 2F
Tel 048-977-3117

トップ初めての方へこだわりいいこと価格表スタッフ出勤日アクセス リクルートZELEネットワーク